1. ホーム
  2. Uncategorized
  3. ≫精力剤は効果なしの詐欺が多いのか?

精力剤は効果なしの詐欺が多いのか?

精力剤は効果なしの詐欺が多いのか?

中高年向けの精力剤には、実際の効果をかなり誇張して景表法違反にあたるような宣伝を為しているサプリメント業者も少なくありません。

メーカーもそれを紹介するアフィリエイターも、ともにお金を儲けたいわけですから、実際の効果よりもかなり盛って、製品のレビューを為し、そして紹介しているというようなことは、この業界ではよくある話になります。

また、根拠のない人気ランキングというのも、単純に成果報酬(製品紹介サイトを経由してその製品が成約されるとその数十%の報酬が紹介者に流れます)が高い順に並べられているだけ、という場合も少なくありません。

精力剤サプリメント業界に詐欺はあるのか?

まず、詐欺はないといえます。実際に精力剤サプリには、精力剤としての効果が確認されている成分が含有されています。そこらへんは消費者庁はきちんとチェックを行っています。

そういう意味では、精力剤サプリに詐欺はまずないといえます。

詐欺とは科学的な根拠も、そして何より効果のないものを、効果があるものとして紹介し販売することを指します。その点では、どのメーカーが出している精力剤も詐欺ということは、まずありえなないわけです。

たとえば、含有成分に精力増強効果のあるアルギニン配合と書いておきながら、カプセルの中身は、単なる小麦粉だったとしたら、それは完全に詐欺です。

しかしながら、精力増強作用が確認されている成分が実際に含まれているのですから、詐欺とは言い難いというのが実情です。

景表法違反の可能性はある

ただし、景表法違反に抵触している可能性はあります。景表法違反とは、実際の効果よりも何倍も何十倍も盛って、製品を宣伝する行為を指します。
このような行為は、法律で禁止されています。上で述べたようなこのような根拠のないランキングサイトが実際に摘発されたり、訴訟で裁判に発展するという判例も実際に出ています。

業者ランク付け、サイト根拠なし 京都地裁、情報開示を命令 

精力剤の人気ランキングサイトも実際に根拠なしのただの企業案件に便乗した、すなわち企業からお金をもらって、恣意的にその業者の製品を1位にしたり、成果報酬金額の高い製品を紹介しているだけのサイトというのも今のご時世、少なくありません。

私が困った心情に陥った理由

私自身、この中高年にオススメの精力剤というサイトを運営していて、困った心境に陥ることがあります。それは、効果の高いと推定できる製品が国内のモノではあまりにも少ないということに起因します。

効果の高い精力剤はたいてい海外のものなのです。私は、大学で栄養学、薬学を専攻し、それを修了しているので、精力剤サプリメントでも効果の低いものはメーカーの掲示しているラベルを見るだけで、一目瞭然でわかってしまいます。そのため、紹介すべき精力剤サプリメントがあまり見受けることができないという状態になっています。

あまり知られていない真実

国産だから安全というのは詭弁(きべん)でしょう。むしろサプリメントに関しては海外のモノの方が、精力増強成分が豊富に効果を出す分量まで含まれていることが、ほとんどです。(あまり知られていないことなのですが、日本国内の法律は化学添加物の基準に極めて甘く、海外はむしろ厳しいのです。)

ただし、中国産のものは論外で推奨しません。西洋圏のメーカーの方がむしろサプリメントの面では信用できます。

上記と少し矛盾するのですが、ザっと私が精力剤サプリメントおのおのを見渡したところ、日本の製品は安全性は高いが、含有量が少な過ぎており、弱過ぎるという印象が強いです。しかしながら、日本の製品でも私が紹介しているものは効果が高いです。ぜひ、チェックしてみてください。

中高年にオススメの精力剤 (←記事一覧へ戻る)

お役に立てたらシェアをお願いします!

中高年にオススメの精力剤