1. ホーム
  2. 精力減退
  3. ≫中高年の男性が精力減退する理由

中高年の男性が精力減退する理由

中高年になれば男性は誰でも精力が減退します。理由は加齢により男性ホルモン(テストステロンレ)レベルが低下するからです。先に結論を記述しましたが、以下でより詳しい説明をしていきます。

精力減退の主な理由をざっくり説明

中高年の男性の精力が減退する理由は、加齢に基づく男性ホルモン(テストステロン)レベルの低下に起因します。年を取ると男性ホルモン(テストステロン)レベルは年々減っていき、それが精力減退をもたらすことになるわけです。

一般に男性は10代後半から20代前半までの期間、最も男性ホルモン(テストステロン)レベルが高く、20代半ばあたりを機に、その後は、この性ホルモンレベルは低下していきます。

こうして、中高年域の齢(よわい)にさしかかると、男性は慢性的な性ホルモンレベルの低下が続いていくことになります。こうして、精力減退を招き、ED(インポテンツ)になったり、性欲や性機能の低下、および精力減退の症状を招くことになっていくというわけです。

これはどんなに壮健で、いわゆる「絶倫」といわれる男性にも言える話で、どんなに好色な男性でも若いころに比べれば、加齢に基づいて精力は確実に減退するわけです。
以下のグラフを見てください。

↑上のグラフは年齢に基づく男性ホルモン(テストステロン)レベルの推移です。中高年域から一気にグラフが右肩下がりなのがわかります。

中高年が精力減退を防ぐには?

精力減退を防ぐには、精力剤のサプリメントをしっかりと飲むことが最も有効です。

厳密に言うと、精力剤サプリメントをきちんと飲みながら、筋トレをすると、精力が常時強化された状態になるのです。

栄養学と運動生理学に詳しいボディービルダー男性では、高齢になっているにもかかわらず、男性ホルモン(テストステロン)レベルが、20代男性の平均値よりも高値を示しているようなケースも、実は少なくありません。

なぜボディービルダー男性は中高年になっても高いテストステロンレベルを維持できるのか?

彼らは精力増強の対策すなわち精力剤の飲用、筋トレの習慣をきちんとつけているからです。

そもそもなのですが、アルギニンやシトルリンというアミノ酸サプリメントは、「精力増強うんぬん」「精力減退の克服うんぬん」というよりも筋力増強のために、ボディービルダーの方々に愛用されてきたものでした。

そして、そこから派生する形で、今現在、「精力剤として効果的なもの」として位置づけられるにあたり、世界各地で販売され、中高年に大人気のサプリメントに至ったわけなのです。

中高年の男性の精力減退を防ぐ精力剤

精力剤を飲みながらきちんと運動をしていくと、より確実に精力減退は防げます。

様々な中高年の男性が抱える性の問題、精力の問題、こういったものは、実際に対策をうっていけば、そのほとんどが未然に防ぐことができるようなものであるといった話になります。

今すぐ皆さんができることは良い精力剤を飲むことと、筋トレの習慣をつけることです。

天然の精力剤とは?

まずは中高年の方は、筋トレをやってみることをお勧めします。
(はじめのうちは、週に3回程度)
男性ホルモンレベルを最も効果的に上昇させる筋トレの種類は、全身を使って行うたとえば、デッドリフトやミリタリープレス、バーベルスクワットといったバーベル(重りを使うエクササイズ)を使って行うものです。

人間の性ホルモンレベルは、全身を同時に鍛えるキツイ運動゠多関節エクササイズを行うと、平常時の数倍にもなるわけです。


↑近年の研究によると筋トレの前に、有酸素運動を行っておいた方が、テストステロンレベルを優位に長時間上昇させることが可能であることが報告されている。

私は中高年ですが、筋トレをした日は、精力減退から回復し、精力がビンビンの状態になっていたことを覚えています。これは、精力剤を飲む以前の話です。そして、私はもともと、同時通訳といった職業のストレスから、抗不安薬に依存していました。
(参考:)
私の精力剤の体験談
中高年が精力剤で効果を出す秘訣

そして、抗不安薬の副作用として精力減退に悩まされていました。(もちろん年齢的なものも関わっているのは自覚していました。)

運動不足が中高年の精力減退の要因のひとつ

しかしながら、筋トレを行った日は、気分爽快で性的関心も明白に強まり、性行為時にもペニスの勃起度や膨張度、固さ、持続力などが、すべて同時に総合的に高まっていたことを記憶しています。逆に、筋トレをしていない日や長期間、運動から遠ざかっていた日々は、常に慢性的な精力減退の症状に、「しかも深刻なレベル」で、私は悩まされてきました。

そういう状態の時はペニスは小さくしぼんでしまっている印象で、勃起しても最大限の膨張まで全然届かないという感じで嫌でした。中折れにもなりました。

精力剤+筋トレが最高の精力増強を生む

今思えば、「精力剤を飲みながら、筋トレをはじめからしておけばよかった!」と述懐することはできますが、「筋トレ自体がそもそも天然の精力剤」だという話になります。そういうわけで、お金に余裕がない中高年の方は、今すぐにでも筋トレの習慣をつけることをおすすめします。

すぐに精力増強され、精力減退の状態から回復していくはずです。そして、さらに強力な効果を出したい人、より迅速な克服を求める方は、そこに、より強力で確かな効果の存在する精力剤サプリメントを追加しましょう。
(参考:)
中高年にオススメの精力剤

まとめ

中高年が精力減退する理由は、加齢による男性ホルモン(テストステロン)レベルの低下が主要因です。また、運動不足も顕著に関係しております。ここから逆算して考えれば、その予防や改善対策が手に取るようにわかっていくはずです。
(参考:)
中高年にオススメの精力剤
私の精力剤体験談

(参照:)
http://elitemensguide.com/testosterone-levels-by-age/
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2544367/
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4562558/
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22105707

お役に立てたらシェアをお願いします!

中高年にオススメの精力剤

error: Alert: Content is protected !!